笑顔に包まれて✨

日々の暮らしが楽しく笑顔で過ごせるような、ワクワクやほっこり癒やされた出来事を綴っていきます。

ドライフルーツ〜試作②

開運フェス当日に向けて、
ドライフルーツ作成中です(^^)/

 

かきとりんごの次は、
・キウイ
・メロン
・バナナ
・みかん
を試作してみました。

 

キウイフルーツ 
1㎝幅の輪切りにカット。
乾燥して甘みが凝縮すると思いゴールデンキウイで試作してみたところ、酸味が凝縮されたようで甘さより酸味が強くなりました。

f:id:mayu2693:20191206090915j:image

・メロン
水分が多いため、他の果物より温度も高く、時間も倍かかりました。
味は甘くなり美味しかったけれど、ドライフルーツにはやはり水分多いため不向きかも(._.)

 

f:id:mayu2693:20191206090935j:image

・みかん
1cm幅の輪切りにカットして、
60〜65℃で6〜8時間。
皮まで美味しく食べられるように無農薬のみかんで作りました(^^)
色もきれいで味も甘くて美味しくできました。

 

f:id:mayu2693:20191206091005j:image

・バナナ
バナナもりんご同様変色しやすいため、レモン汁を切り口に塗り変色防止。市販のドライバナナは、油で揚げているものが多いですが、シンプルに乾燥しただけのバナナは体にも優しく甘さも増して美味しくなりました。


f:id:mayu2693:20191206091054j:image

 

 

色々試した果物の中から、
おすすめのドライフルーツを作って
当日は持っていくのでお楽しみに♡