笑顔に包まれて✨

日々の暮らしが楽しく笑顔で過ごせるような、ワクワクやほっこり癒やされた出来事を綴っていきます。

蜜蝋キャンドルの効果🐝

蜜蝋(ミツロウ)は何から出来ているか知っていますか? ミツバチの巣の材料巣そのものをミツロウと言います。 ミツロウの成分は、プロポリスやビタミン、ミネラル等の、約300種類の豊富な栄養を含み、また抗菌力もあります。 ミツロウで作った【蜜蝋アロマ…

天然の空気清浄機🐝✨

こんにちは(^^)今年はお花見が出来ないため、通勤途中の桜を見ながらお花見気分を味わってます 昨日お家の中を整理していたら、とっても活躍してくれそうなものを発見✨ 以前、キャンドル作りをした時の蜜蝋(ミツロウ)が出てきました✨✨ なぜ今、ミツロウが…

気持ちをのせて💓

昨日、友人から素敵な言葉を教えてもらいました✨ *****あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。 あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。***** マザー・テレサの言葉だそ…

バランスを整える○

こんにちは(^^) 春を感じるぽかぽかな日が多くなってきましたね太陽のキラキラの光が心地良い✨ 私は最近疲れやすくなっていたので、久しぶりのマッサージへ行ってきました。 ここではマッサージを始める前に…嗅覚反応分析で今の状態をチェック!8本の香りを…

初詣&初笑い

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します✨ 今年は3年ぶりに、 元旦の早朝から高千穂河原へ✨ 天気にも恵まれ、 キラキラの太陽の光に包まれながら とても気持ちの良いスタートに なりました✨ 帰ってきて、 実家の鏡餅の斬新なバランスに…

今年もありがとうございました😊

2019年も今日で終わり(^^) 今年も色んな事にチャレンジさせて頂き、周りの方々にも恵まれ充実した楽しい日々が過ごせました。 ありがとうございました✨ 今日はお部屋の大掃除今年の感謝の気持ちを込めて床の拭き掃除をしました。新年を気持ちよく迎える準備…

のんびりな休日

先週末の開運フェスにご参加いただきありがとうございました(^^)✨ 今後もドライフルーツ作りは続けていこうと思います。今週は久しぶりのお休みで、 ゆっくりのんびりお家で過ごしました。コーヒーを丁寧にいれてみたり。 好きなお料理してみたり。 瞑想して…

ドライフルーツ〜完成

色々試した結果、5種類のドライフルーツが完成。 りんごは、長野県戸隠のりんごで蜜たっぷりの美味しいりんごを使いました。 柿は、甘くて美味しい富有柿を使い、バナナは、徳之島産の今が旬の島バナナで作りました。みかんは、無農薬みかんで作ったので皮ま…

ドライフルーツ〜試作②

開運フェス当日に向けて、ドライフルーツ作成中です(^^)/ かきとりんごの次は、・キウイ・メロン・バナナ・みかんを試作してみました。 ・キウイフルーツ 1㎝幅の輪切りにカット。乾燥して甘みが凝縮すると思いゴールデンキウイで試作してみたところ、酸味が…

ドライフルーツ〜試作

こんにちは(^^) 色んなくだもので試作したり、市販のものと食べ比べてみたり、日々試作しています♫ まず今が旬の「かき」と「りんご」を 試してみました。 くし型に切って、フードドライヤーに並べて、65℃で約7時間。 水分がぬけて栄養も甘さも凝縮されるの…

ドライフルーツ〜効果

皆さんはドライフルーツ食べたことありますか?? 果物をそのまま食べても十分に美味しいですが、ドライフルーツにして食べても良い事がたくさん! ◎乾燥することにより栄養素を凝縮するため栄養価アップ。 ◎便秘解消にも効果的な食物繊維が豊富。 ◎よく噛む…

第4回開運フェス

昨日お話していました12月のイベントとは… 12月7日(土)鹿児島市吉野町にある開運カフェ オランジュリーにて、第4回「開運フェス」が開催されます✨ 癒しと開運をテーマに、セラピーやリーディングセッション、開運デリカ、今回からワークショップも加わりよ…

ドライフルーツ作り〜開始

12月のイベント参加のため、最近毎日のようにドライフルーツの試作をしています。 素材そのままの美味しさを活かし、 シンプルに乾燥させただけのナチュラルなドライフルーツ。 寝る前にタイマーをセットして、朝起きたら出来上がり! 仕事行く前にまたセッ…

小さな声援♫

大きな声で「がんばれー!!」とパパを応援する小さな子どもの声が 公園中に広がって、私まで元気をもらった。きっと他にも近くで聞こえてた人は、 みんな元気になって 笑顔になっただろうなぁ😊いつでも誰でもどんな時でも 与えられる存在になれるんだなぁと …

はじめまして。

幸せなとき、 楽しいとき、 嬉しいとき、 自然と笑顔が溢れます誰かのキラキラの笑顔に元気をもらえたり、 ふんわり優しい笑顔に心が癒やされたり。今までは与えてもらってばかりだった事を、 これからは自分が与える側になりたいなぁと毎日を笑顔で過ごせる…